SSブログ

OLYMPUS E-620登場! [カメラ]

フォーサーズのラインナップが増えて嬉しいな~♪( ^ω^)b
E-620.jpg
詳しい事はいろんなところで取り上げられるとは思いますが、
オリンパスはボディ内手ブレ補正機構内蔵としては
2009年2月24日現在世界最小・最軽量のデジタル一眼レフカメラ「E-620」を発表、
3月下旬から発売開始するそうな。ニュースリリースはこちら( ^ω^)b

大きさ・重さはE-520とほぼ同じですが、2軸可動式2.7型液晶モニターを搭載、
有効画素数も1000万画素から1230万画素にアップし、
AF測距点も「ようやく」3点から7点へと強化されました。
光学ファインダーも視野率は95%と変化はありませんが、
倍率は0.92倍から0.96倍へと改善されているようです。
もっとも個人的にはもう少し(E-30並に)がんばって欲しかったんですが…(^_^;)

山猫庵としては現時点でE-3E-300の二台体制をとっており、
カメラボディの買い増しは全く考えていないので
(現時点で)新レンズの発表が全くなかったのが残念ですが、
ようやくフォーサーズらしいボディラインナップが増えてきたのは
今後に期待をもたせてくれて素直に嬉しいかも( ^ω^)b
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

何かカッコイイですよね。
丸みを帯びているよりも、
角張っていた方がカメラらしいって思ってしまいます。

2強と言われて久しい感じになってきましたが、
頑張って欲しいですよねぇ。
絶対切磋琢磨って必要だと思うんですよね。
by arkstar (2009-02-24 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。