SSブログ

鉄塔のある風景2009(その3) [写真(風景など)]

富山県射水市・塚原変電所近くにて。
日本電工線2号・大門線2号.jpg
E-300 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

塚原変電所を訪れたこの日は北陸の冬独特の
猫の目のようにクルクル変化するお天気でした。
この写真の様に青空が広がっていたかと思うと、
背後から真っ黒な雲が迫ってきてあっという間に吹雪き…
でもこんな日の雲はダイナミックで眺めていて楽しい。
そして、久々のE-300の描き出す『蒼さ』も嬉し~( ^ω^)

この鉄塔は大門線2号・日本電工線2号です。
左手奥には立山連峰が広がっているのですが…ちょっと見えないかぁ。

大きな地図で見る
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ラインマン

加賀東金津線と検索してこのブログを拝見しました。僕は今、加賀東金津線No.77.78号鉄塔の建替え工事に従事しているものです。僕も鉄塔が大好きで、ブログを拝見し、同じ金沢市に鉄塔に興味を持たれている方がいる方が居ることを知りとてもうれしく思い、コメントさせてもらいました。
建替工事は、現在2基目の基礎工事が終盤を迎えているところです。(明日は最後のコンクリート打設です) 5月頃から鉄塔を組み立て、8月頃には工事も終わり、新しい鉄塔が建っていると思います。もし時間がありましたらピカピカの鉄塔を見て上げて下さい。
by ラインマン (2009-03-03 23:32) 

山猫庵

ラインマンさん>
はじめまして、本職の方からコメントを頂けるとは嬉しい限りです( ^ω^)
加賀東金津線No.77.78号鉄塔というと、沢変電所の近くですね?
1月初旬に沢変電所を訪れた際に「あ~何か作業してるなぁ…」と
変電所あたりから眺めておりました、あれがそうだったんですね(^^)
1基の鉄塔を建てるのにもずいぶん時間がかかるのですね~
完成した頃を見計らって再度訪問したいと思います。
ブログの方も時々のぞいて頂けると嬉しいですm(_ _)m
by 山猫庵 (2009-03-04 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。