SSブログ

Microsoft Update、Windows Update または自動更新機能がセキュリティ情報 (MS07-042) の更新プログラム (936181) を繰り返し検出する [備忘録]

ただでさえパソコンの調子が悪い時に、この↓ダイアログが延々と…(;´_`;)
WS000000.JPG
うちのパソコン(XP SP3)、「自動更新」設定を「有効」にしてあるのですが、
数日前から上の更新プログラム「KB936181」を何度インストールしても、
再び表示されるようになってしまいました(;´_`;)
で、ネットで調べるとマイクロソフトサポートオンラインで以下のようなドキュメントを発見。

Microsoft Update、Windows Update または自動更新機能が
セキュリティ情報 (MS07-042) の更新プログラム (936181) を繰り返し検出する


ドキュメントの最終更新日が2007年12月5日と古いので
なんで今頃うちでこんな現象が起こるのかよくわかりませんが、
翌日職場のPCでも出始めたので直前の定期更新が何か影響してるのかしらん?

ちょびっと面倒な操作ですが、同じ症状でお困りの方はお試しを( ^ω^)b
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。