SSブログ

「オランダの版画とモダンデザイン」@石川県七尾美術館 [イベント]

久々の七尾美術館…行ってよかったっ!
七尾1.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


先週に引き続き、お休みの多い今週。
連休初日はネット徘徊中に何気に目に入った
オランダの版画とモダンデザイン」を見に、
久しぶりに石川県七尾美術館まで行ってきました( ^ω^)

実は昔からエッシャーが大好きな山猫庵は、
エッシャーのオリジナルを目の前にして大興奮していましたが、
「あの」レンブラントがオランダの出身で、
しかも銅版画も数多く製作していたコトを
生まれて初めて知ってかなりショックだったり(^^;ゞ

だってレンブラントと言えば「光の画家」って印象が強いですから…

他にもシェーバーで有名?な「フィリップス」やビールの「ハイネケン」も
オランダのメーカーだったのですね…ずっと間違ってた、恥ずかし~(/ω\;;)

…それはともかく、リートフェルトの「赤と青の椅子」にも座れるのですが、
思ったよりも座り心地が良かったのが印象的でした( ^ω^)b

で、(自分への)お土産にこのようなモノを…
エッシャー1.jpg
Nikon COOLPIX 5200

エッシャーのイラストを使ったクリアファイルと3Dマウスパッド(^^;ゞ
3Dマウスパッドはイラスト部の立体感は残念ながらさほど感じられませんでした。
って、それは不可能か…

でもまあ、素晴らしい作品を間近に見ることが出来て大満足でした( ^ω^)b


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

お疲れですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。