SSブログ

夏雷2008 [写真(風景など)]

ナニカがやってきそうな…不気味な感じ?
雷1.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

今夜の金沢は雷鳴りまくりの大荒れ模様。
発雷状況.jpg
※北陸電力・雷情報のページより

そういえば昨年の今頃も雷を撮ってたっけ

と、徐々に大きくなる雷鳴にドキドキしながら
自宅の窓からE-3を抱えて撮影開始っ(^^;ゞ
北陸名物の「冬の雷」の様な腹に響く迫力はないものの、
窓にかぶりつきで眺めていると…
雷2.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

山の方にビシバシ落ちてるなぁ。
反対側の窓に方向を変えて見ると…
雷3.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

うひゃ、まるで自分ちのアンテナに落ちたみたいだなぁ(^_^;)
でもホントに落ちたら冗談ではすみません。

ちょうど雨がひどくなってきたし、今夜は撤収っ!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Virgo

うぁあ、確かに落ちてるような、霊魂のような(^^;;

凄いです。
一度は雷撮りたいです。
by Virgo (2008-08-16 12:39) 

ゴーパ1号

そちらで、土砂崩れなどがあったと聞きました。
by ゴーパ1号 (2008-08-16 21:48) 

響希

すごい写真!とても僕には撮れないです!腕は当然無いし、何より怖いですから~(>_<)
by 響希 (2008-08-16 22:07) 

春分

おみごと!
by 春分 (2008-08-23 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。