SSブログ

G'z One W62CA、モック初見 [携帯電話・モバイル機器]

金沢市内・auショップにて。
W62CA1.jpg
CASIO G'z One W42CA

まず最初におわびを…
ここのところヒドイ夏風邪にやられてしまいまして、
ブログの更新どころではありませんでした(;´_`;)
本日、生まれて初めてニンニク注射なるものを打ってもらいまして、
これで回復が早まってくれればいいのですが…

さて、本日ようやくW62CAに触れる事が出来ました。
たまたま7月の総合カタログをもらいに行ったら、
今日単品カタログとともにモックが入ったとのコト。
と、言っても稼働しないコールドモックなので
雰囲気だけって事なんですけどね…

あ、ちゃんと店員の方に断って撮影させてもらいましたので念のため。
W62CA2.jpg
CASIO G'z One W42CA

気になっていた「スパークリンググリーン」ですが、
これはこれでありなんじゃないかなぁ、と(^^)
仮に追加カラーが無いとすれば、第一候補になりそうです。
「バーンドブラック」も渋い感じでいい感じかな。
「フローズンホワイト」はワタシは買わないだろうなぁ(^_^;)

持ってみて感じるのは、薄っ!軽っ!(^o^;)
一応店員さんに「実機と同じ重さと思っていいの?」と聞いて、
「ほぼ同じハズです」と答えてもらったので、それを信じるとして、
やっぱりタフネス感はかなり薄まった感じ。
でもヒンジ部などの剛性感はそれなりに感じられました。

キータッチも試してみました。
実機ではないのでなんともいえませんが、
それなりにクリック感はあったのでW42CAと同等か、
それ以上にはなりそうな感じ…かな。
W62CA3.jpg
CASIO G'z One W42CA

カメラの位置はやっぱり微妙ですね。
そして一番気になったのはボディ断面のΣ形状が弱いので、
片手で開こうとしても開き辛い、これはいただけません(;´_`;)
W42CAや最近のカシオ機はΣ形状のおかげで
指を差し入れるようにすれば簡単にオープン出来たのに。
薄さを追求して使用勝手をスポイルしちゃったのはちょっと残念。
タダでさえサブディスプレイの情報量が少ないのになぁ。

#まあ全く出来ない(開けない)ワケではないのですが…
#入荷したてのモックに無理なコトは試せませんって(^_^;)

発売開始はおそらく7月後半ではないか、とのコト。
価格は…まだハッキリしません、とのコト。

諸事情(金欠)で機種変出来るのは8月以降になりそうなので、
もう少しじっくり考えてから手を出すコトにいたしましょう(^^)b
(まあ最終的にはコイツに機種変するんでしょうが)
タグ:G'z One CASIO W62CA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アキーロ

はじめまして・・・ブログサーフィン中、関心がありましたので読ませてもらいました!これからも時々遊びに来ますので宜しく願います・・・。
by アキーロ (2008-07-06 14:56) 

まさひろ

私はカシオの旧モデルのGzOneを愛用しています。その前のモデルに比べれば耐水性があがったと喜んでいるのですが、(何回も落としましたし)、新型は軽そうですね。でもデザインはあまりピンとこないのです。実は一番好きだったデザインは同じauでも旧モデルの錦鯉カラーのものでした。今でもあれは好きです。でも今デザイン変わっちゃったしなあ・・・
by まさひろ (2008-07-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。