SSブログ

デミオのタイヤ、ようやく交換(^^;ゞ [クルマ]

真っさらのタイヤでいきなりウェットコンディション…(´-ω-`)
playz.jpg
CASIO G'z One W42CA

昨年8月に納車した時点で「早めにタイヤ替えないと…」と思いながら、
哀しい大人の事情でなかなか交換出来なかった我がDYデミオのタイヤ。
ちなみに履いていたのは純正TOYO J45↓。
TOYOJ45.jpg
CASIO G'z One W42CA

その後10ヶ月近くが経過し、
総走行距離5万3千キロを越えて、かなりヤバめ(;´_`;)
梅雨シーズンにも突入し、大人の事情なんて言ってられない…

最初はオートバックスブランドの安いタイヤなどで
お茶を濁そうかと思っておりましたが、
友人のちょこぼ氏のアドバイスやネットの評判で方針変更し、
ブリジストンのらくタイヤ「Playz」をチョイスしました(^^)b

限界ギリギリまで酷使したJ45と比較する事自体に無理がありますが、
第一印象は静か!ウェット路面を走った時、
J45が「ゴーッ」という音なら、Playzは「サーッ」という感じ。
今までラジオを聴く時、音量を高めにしないと聴き取り難かったのが、
だいぶ楽になったので間違いないハズ(^^)

そして直進安定性も大幅に向上しました。
今までは小刻みにハンドルを修正していたのですが、
Playzにしてからほとんど必要ない感じ。
ウチのデミオとのマッチングはバッチリだったようで(^^)

当初予算よりかなり高くつきましたけれど、
その分満足度も高くなったので、トータルでお得だったかも~(^^)b
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

arkstar

昔々に、YOKOHAMAからBSに変えた時に、
ウェット性能にビックリしました。
BS凄い!って思ってしまいました。
それからはBSファンなのですが(^_^;)
by arkstar (2008-06-25 18:55) 

ちょこぼ

素性の良いクルマを更に引き立ててくれる
大きなファクターって、最新技術云々より
実はタイヤだったりするんですよね(o^-')b

by ちょこぼ (2008-06-25 23:04) 

kawa

偶然ですけど自分も先日標準タイヤ(BS391)からplayz(175/65/R14)に変えました。同じBSですけどおまけタイヤとは雲泥の差ですね。一番乗り味に関係するパーツなのかも?
日本の車メーカはその車に最適なタイヤの選択はしてないということなのでしょうかね。
TOYOのTEO Plus があったらそっちでも良かったんですけど(半額くらいだし)なかなか取扱店自体が少なくて・・・
BSはブランド代でかなり高い感じがしますけど、他のメーカも結構よさげでした。

by kawa (2008-06-29 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

再会!(^o^)/松屋の「麻婆カレー」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。