SSブログ

Crew Earth Observations 'Top Ten' Photos [天文・宇宙]

漆黒の宇宙空間に浮かぶ、薄い大気層のベールをまとった月。
国際宇宙ステーション(ISS)より。
222911main_iss002e9767_hires[1].jpg
Photo credit: NASA

さきほどワタシの巡回コースでもあるCNET Japanで、
フォトレポート:NASAが選んだ「美しい地球」トップ10』という記事を発見。
これはNASAアースデイにちなんで公表した、
国際宇宙ステーション(ISS)の宇宙飛行士たちが撮影した
美しい地球の写真トップ10だそうな( ^ω^)

…ん?アースデイってとっくに過ぎた(4/22)んじゃなかっけ?(^_^;)

記事にはNASAへのリンクが見あたらないような…
しかも既にこの記事を紹介しているあちこちのブログも
原典まで追っかけているモノが全然な~い(;´_`;)

で、本家NASAのサイトを調べてみたら…あった!
な~んだ、やっぱりアースデイの前日の4/21のリリースでした。
休日用のキープ記事だったのかしらん(^_^;)
オリジナルの高解像度データが閲覧できますので、
興味のある方はぜひご訪問を~(^^)b

それにしても…
222912main_iss006e28961_hires[1].jpg
Photo credit: NASA

こんな風景を、生きている間に生で眺めてみたいものですネ( ^ω^)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

candy

すばらしいカメラマンが乗り込んでいるのでしょうか~~♪(^-^)
う~~~ん幻想的。

by candy (2008-05-06 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

赤い世界IIIシステム昇天?!(T_T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。