SSブログ

【E-3トラブル】ポッキリ…(〒_〒) [カメラ]

昨日褒めたばかりなのにぃ…

CASIO G'z One W42CA

本日連休二日目。
近所の公園にやってきて撮影準備のためレンズを交換しようと
E-3のレンズ取り外しボタンを押したら「ふにゃ」っといつもと違う妙な感触…

慌てて手元を見るとレンズ取り外しボタンがポロリって…え~っ!!
あなたは外れてはいけませんっ!!!(T_T)

よくよく見ると樹脂製と思われるボタンが根元からポッキリ逝ってました(>_<)
(接着部分が外れたようにも見える)
すぐに購入店に持ち込みそのままドックイン…
ついでに以前より連写すると電源断の不具合が出るパワーバッテリホルダHLD-4も
一緒に点検してもらうことにしました。

特に無理な力を加えた覚えも形跡もなくパーツ自体もかなり弱そうな印象です。
(E-300の方がよっぽどしっかりしている感じ)

頑強なボディ本体とは裏腹に購入当初からメモリスロットカバーと共に
チープさを感じていた部分だけに残念というかやっぱりというか…(^^;)

まあ愚痴っても仕方ないので自宅待機させてたE-300をお供に
どこかに撮影してこよお~っと(^^;)

E-3ユーザの皆様、くれぐれもボタン部分の取り扱いにご注意を…


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ohkujiraT

これはお気の毒でした。
私の個体はいまのところ大丈夫ですが、いろんなところで、この事象を見るにつけ、メモリスロットカバーとともに、そっと触るようにしてます(^_^;)。
早く戻ってくるといいですね。
by ohkujiraT (2008-01-12 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。