SSブログ

映画「不都合な真実」、観てきました [映画・DVD]

ある意味、ホラー映画よりコワイかも…(;´_`;)

Nikon COOLPIX 5200

別に米アカデミー賞で最優秀長編ドキュメンタリー賞などを
受賞した話題性で観に行ったというワケでなく、
金沢では先週末からようやく上映が始まったんです(^_^;)

それにしても…割とニュースやドキュメンタリーを見ていたので、
地球温暖化のコトについてある程度分かっていたつもりでしたが…
まさに「分かっているつもり」だった自分が恥ずかしい…(;´_`;)
※この意味、映画を観たヒトだけが分かります。

余計なコトは言いません。
とりあえず先入観無しでこの映画を観て、
そしてどう判断すべきなのか、これからどうするべきなのか、
(それともこのままナニもしないで済ますのか)
ちょっと自分で考えてみようよ、としか言えない気がします。

「マズハ ミルコト カラ ハジマルゾ」

不都合な真実」公式サイト


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

信州原人

こちら(信州)では、長野市でのみ上映されているようです。
前から見たいと思っていたのですが、、、
ちと、遠いです。
by 信州原人 (2007-02-28 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。