SSブログ

ネコ・パブ、雑誌の創刊号や絶版書籍をネットで無料公開 [本・コミック]

ネタはInternet Watchから、ってこれなかなかイイよ(^^)b

ネコ・パブリッシングと言えば趣味系の雑誌では定評のある出版社です。
そのネコ・パブが発行している雑誌や書籍の絶版本を
電子書籍としてインターネットで公開する「ホビダスライブラリ」を開設したそうです。
将来的には有料サービスを予定しているそうですが、
それに先駆けて24冊を無料公開しているとの事で早速覗いてみました…おおお?
現在公開されている書籍は以下の通り。

【自動車】
 ・スクランブルカーマガジン
 ・ティーポ
 ・デイトナ
 ・ジェイズティーポ
 ・スクーデリア
 ・レッツプレイVW's
 ・オートカージャパン
 ・アイラブスカイライン

【バイク】
 ・クラブマン
 ・ホットバイクジャパン
 ・BMWバイクス
 ・モトメンテナンス

【自転車】
 ・MTBマガジン

【鉄道】
 ・レイルマガジン
 ・RMモデルズ

【おもちゃ・模型】
 ・モデルカーズ

【ガレージ】
 ・ガレージライフ

【家具・雑貨】
 ・家具コレクション

【ペット】
 ・NEKO

【ゴルフ】
 ・ゴルフギア

【ボート・PWC・サーフィン】
 ・ホットウォータースポーツマガジン
 ・サーフファースト

【本】
 ・日本の名車1 スカイラインGT-R
 ・日本の名車9 スカイラインGT-R2

ご存じの方なら…たまらないラインナップでしょ?
試しに「NEKO」を閲覧してみましたが、
それなりの通信速度と大きめのディスプレイさえあれば
思った以上に快適に閲覧できます。こりゃ今後が楽しみだヨ(^^)b


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

はまちゃん

懐かしの書籍が揃ってますね。(^。^)
本をパラパラめくる感じになってますね。
有料化されてしまうと、こういうサービスはあまり注目されなくなりますが
今のところ、いろいろ観れて素晴らしいです。
by はまちゃん (2006-06-01 21:59) 

ちょこぼ

「レイルマガジン」の創刊号ですかあ、
その当時の雰囲気が伝わりますね~。

同じくネコパブの「鉄道おもちゃ」。
付録目当てで買い始めたものの、
なかなかどうして子供向けだけに
しておくのが惜しい内容ですd(゚∀゚;)

またまた鉄分多めで相スビバセン…
by ちょこぼ (2006-06-06 00:44) 

山猫庵

待ってたよん(^^)b
by 山猫庵 (2006-06-06 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。