SSブログ

出たっ!MacBook!! [Audio/Visual/Computer]

MacBook登場!
ネタはMYCOMジャーナルより!!
 
※↑「写真は¥179,800」ってキャプションが…寂しい…(;´_`;)

うむむ、ソニーVAIO TypeU / Type Aを発表した
この日に「当てて」きましたか(^_^;)
まあまったくの偶然だと思いますし、
ターゲットも全然違いますからいいんですケドね。

#山猫庵自身VAIO Type Uには久々にドキドキしてます(^^)b

それにしても久しぶりのブラックカラーの林檎ノートは嬉しい!
だってiBookのあのツルピカホワイトボディは
汚れが目立って仕方なかったしねぇ(^^;)

13.3インチの液晶サイズはちびっと大きめかなぁ。
その割に1,280×800ピクセルは物足りない感じ。
まあワールドワイドでやってかなきゃいけないAppleとしては
「これで十分」って判断なんでしょうね。
16:10というアスペクト比も微妙な印象…

搭載メモリやHDDの容量、光学式メディアドライブについても
Appleらしい少々地味目な印象はぬぐえないなぁ、と(^_^;)

ただ安いモデル(¥134,800)でも1.83GHz Intel Core Duoを
搭載してきたのはまあ頑張った気が…って、ありゃホワイトのみかぁ(;´_`;)

中間モデル(¥159,800)と高いモデル(¥179,800)は2.0GHz Intel Core Duo搭載。
不満なのはブラックは一番高いモデルってコト。
仕様を見る限り中間モデルとの差は
HDD容量(60GBか80GB)の違いしかないように思える事。

どちらもポリカーボネート製だから表面処理に違いはないようだけど…
20GBのHDD容量の差で2万円はPS3よりも「ぼって」ないか?(^_^;)

注)PS3は仕様が随分違うので「ぼって」ませんけどネ(^_^;)b

う~ん、悔しいけれどボディカラーに拘りを持たなければ
一番安いモデルでも十分って感じかなぁ。
(光学メディアも焼く必要がなければ、ね)

なんと言ってもコレにBoot Campを入れとけば
持ち運び可能なMac OS X/Windows XPの両方の環境を
手に入れられるってコトを考えれば…ネ(^_^;)


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

masadon

Mac が苦手な masadon としては Type-U がめっちゃ気になります。
一つ前のアイコンもめっちゃ気になりますが・・・。^^;
by masadon (2006-05-17 05:22) 

お散歩爺

MacBook・・・って・・・何だ??
ゴメンネ、読んだけど田舎の爺にはさっぱりです?
なんでもどんどん進化していくね、これ知ったらほしくなるんだろうね。
by お散歩爺 (2006-05-17 05:55) 

うらなみっこ

あぁ。ちょとほしいかも…。
昔Pismo使ってました^^
by うらなみっこ (2006-05-17 09:50) 

masa63

Macもwindowsも両方できるんですか?
by masa63 (2006-05-17 10:42) 

みつなり

VAIO Type U イイっすねー。
ワタシも久々にドキドキする一台ですよ。
by みつなり (2006-05-17 13:55) 

Type U のフラッシュメモリがマジで欲しいです。
縦表示にして、バイクに搭載して GPS のナビゲーションで使いまくりたいです。
by (2006-05-17 22:23) 

はまちゃん

Macっていうと、白い印象が強かったですから、
久々のブラックボディですね。
でも安い機種は白しか選べないのは残念・・
by はまちゃん (2006-05-17 22:46) 

えー、Macは白がいいですよー。
by (2006-05-18 00:05) 

Virgo

黒い奴は良いですね。でもタイミングが悪いし、今頃気付きました。すっかりUに心がいってました。
ネーミングも予想通りでしたし、でもこの黒、白以上に手垢がつきそうで怖い気もします。
うーん、沈思黙考かしら?
by Virgo (2006-05-18 03:02) 

kobekko

バイオ、バンザ~イ♪(笑)
by kobekko (2006-05-18 09:26) 

SAMEDI

VAIO Type U いいですね。持ち歩き用に欲しい!
でもその前にウチの壊れそうなPCを買い替えないと・・・・・
by SAMEDI (2006-05-18 16:54) 

sumeru

Mac好きには、たまりません~!(^^;
また、悩みの種が・・・。
by sumeru (2006-05-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。