SSブログ

今日12月23日は「東京タワー」の誕生日っ!(^-^)b [イベント]


SONY Cyber-shot DSC-P5

今日12月23日は1958年(昭和33年)に
東京・芝公園に東京タワーが完成した日だそうです。
つまり東京タワーの満47歳の誕生日(^^)

そういえば先日紹介した映画「ALWAYS 三丁目の夕日」も
東京タワーが完成した昭和33年が舞台ですね(^^)

冒頭の写真は2002年3月、
最後(T_T)のMacworld Conference & Expo/Tokyo 2002
参加するため東京に遊びに行った際の1枚。
色が気に入らなかったのでPhotoshopで変えちゃいました(^_^;)

もう一度復活しないかなぁ、
Macworld Expo/Tokyo」…(T^T)
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

SAMEDI

東京タワーを昼間見ると、展望階の窓にハートのマークが。でも夜になっても点灯してないので、クリスマス用かな。前に1回だけついていたのは試点灯だったみたい。
by SAMEDI (2005-12-23 01:38) 

みつなり

わたすの誕生日は1月2日。
誕生日に東京タワーに行くと、入場料が割り引かれるでそうす。
今年は行ってみるべかな。
by みつなり (2005-12-23 01:53) 

山猫庵

SAMEDIさん>
ハートマーク、ニュースかなにかで
ちらっと紹介されていたような。
「ライトダウン伝説」が話題ですね…(^_^;)
by 山猫庵 (2005-12-23 14:29) 

山猫庵

みつなりさん>
おっ!私のブログの誕生日と同じだ~(゚∀゚ )
タワーの写真、期待してま~す(^^)
by 山猫庵 (2005-12-23 14:30) 

山猫庵

みいやんさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-12-23 14:30) 

mymydiary

東京タワーの誕生日とは知りませんでした。
一度タワーの上からご来光(東京タワーは山ではないですが・・・)を見てみたいと思っています。
by mymydiary (2005-12-23 17:46) 

山猫庵

mymyさん>
東京タワーからのご来光…いいですね(^^)
この写真を撮った時は大展望台しか上がらなかったので
次回は特別展望台にも登ってみたいなぁ(^^)
by 山猫庵 (2005-12-23 18:35) 

はまちゃん

セピア色にすると、雰囲気が変りますね。
まさに昭和33年の頃のような雰囲気・・
この写真はP5で撮られてたんですね~。(^。^)
昭和33年辺りから、日本の高度経済成長、東京オリンピックに
向けて、新幹線やら首都高やら、盛んになって、その象徴的存在
ですもんね。
by はまちゃん (2005-12-23 23:45) 

良い色の東京タワーですねぇ〜 MacWorldですが、復活して欲しいですよねぇ〜 MacWorld意外にも、昔アップルに関わる企業や人たちを対象としたMac'n Rool Nightってイベントもありました。2回ほど出させてもらったけど...
by (2005-12-24 10:19) 

sumeru

東京タワーも23日が、誕生日だったのですね。
知りませんでした。。。ありがとうございます。(^^
by sumeru (2005-12-24 23:47) 

山猫庵

はまちゃんさん>
ちょっと狙いすぎましたかね…(^_^;)
by 山猫庵 (2005-12-28 23:57) 

山猫庵

uranさん>
Mac'n Rool Night、ネットや雑誌で紹介されているのを見て
一度参加したいと思っていました…
ホントに復活を望みますぅ…(T_T)
by 山猫庵 (2005-12-28 23:59) 

山猫庵

toさん>
私も偶然知りました~(^_^;)
by 山猫庵 (2005-12-29 00:00) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-12-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。