SSブログ

【ソネ風呂混浴露天の会】愛知県・中部国際空港「セントレア」くつろぎ処:展望風呂「宮の湯」 [温泉]

8月末に愛・地球博に行ったついでに立ち寄ってきましたお風呂です。

えっと…ここは温泉ではありませんし、露天も混浴もありません
まあハナシのタネにって事で…(^^;)ゞ

タイトルでバレちゃってますが、
ここは今年の2月に開港した中部国際空港「セントレア」の中にある、
「日本の空港では初めて」の展望風呂です。

開港時にTVなどでもよく紹介されていたのでご存じの方も多いかな?

場所は空港ターミナルビル4階のちょうちん横町の奥にあります。
ちなみに入り口の雰囲気はこんな感じ。

山猫庵が行ったのは週末だったからか、結構混み合っていました。

浴場の雰囲気はこちらを見ていただくとして…ってヒドイ写真使ってるなぁ(^_^;)
※あ、こっちのページの写真の方がまだマトモだね…
「ウリ」の展望風呂は一面ガラス張りで、飛び立つ飛行機が眺められます。
山猫庵が行った時も一機飛びたって行きました。
飛行機好きにはいいかもね(^-^)b

この写真は「宮の湯」のほぼ上にあたるスカイデッキからの眺めです。
こんな感じに見えると思っていただければよいかな。

展望風呂の他にジャグジー、寝湯風呂、サウナ、水風呂があります。
印象としては全体的にこじんまりとした作りの施設かな。
脱衣所も少々狭いので混んでいると落ち着きません。
正直なところ、お湯の「あたり」が強い感じに思えましたので、
このお風呂だけを目的に行くとちょっと拍子抜けするかも←おいらだヨ(;´_`;)

営業時間は朝8時から夜10時までで最終受付は夜9時です。
大人は900円と少々お高いかな。シャンプー・リンス・ボディソープは備付あり。
 
なお山猫庵はこのお風呂に入るためだけに、
片道約30分~1時間の電車で(名古屋から)片道850円かけております(^_^;)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ほーこうなっているんですか!お風呂があるとは聞いていましたが・・・。
まだ一度もセントレアいったことないんですよー(泣)超近場なのに・・・(≧◇≦)
by (2005-11-22 19:13) 

みいやん

わざわざ「それだけ」に お疲れ様でした~(笑)
気になっていた場所なので 知れてよかったです~
by みいやん (2005-11-22 19:36) 

SAMEDI

お風呂があるなんて、知らなかった。
飛行機見ながらのお風呂かぁ…、う~ん微妙(^_^;)
by SAMEDI (2005-11-23 00:01) 

はまちゃん

飛行機の離発着みながら、風呂に浸かる・・
とっても贅沢な感じがしますね~。
逆に落ち着かない感じもしますが(笑)
どっちなんだろう・・
by はまちゃん (2005-11-23 02:16) 

あゆ

一時話題になっていましたね。お風呂から飛行機が見えるっていうのは面白そう。機会があったらいってみます!
by あゆ (2005-11-23 21:30) 

山猫庵

宮の湯 まとレスです<(_ _)>

三奈さん>
近ければ近いほど行く機会がないかもしれませんね(^_^;)
名古屋駅からあんなに離れているとは思いませんでした。

みいやんさん>
自分の目で確かめないと気が済まない性分なので(^_^;)

Mioさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>

yukiさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>

SAMEDIさん>
まあ窓が湯気で曇っているので
そんなによく見えるワケではないんですけどね(^_^;)

はまちゃんさん>
みなさん結構あわただしい様子なので
微妙に落ち着かないカンジです(^_^;)

あゆさん>
時間がある時にゆっくりどうぞ。
週末などは避けた方が賢明です(^_^;)
by 山猫庵 (2005-11-26 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。