SSブログ

ロボフェス2…「あっ、タケコプター♪」(^O^;) [写真(その他)]


E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

え?こんなモノ発売されてたんですか?(^_^;)
全然知りませんでした、「R/C空飛ぶドラえもん」(5,754円)です。
二重反転ローターで安定した(?)飛行を実現、
2つのボタン操作でカンタンに(?)空をとばせるそうな。
4分の充電で1分の飛行が可能です。

では早速デモフライトの様子を動画で…

いきなりコケたところから始まってますがご愛敬(^_^;)
かなりの勢いで上昇していきます。
ボディは発泡ポリプロピレンなど軽くて柔らかい材料なので
簡単には壊れない…との説明でした。
しかしこれは「ちょっと室内で」ってワケにはいきませんな…(^_^;)
※音声はカットしてあります<(_ _)>
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

joueur

ああ!
これね、大陽工業株式会社で作ったやつだ!
と言うのはここの会社の開発センターが地元山形にあるんです。
で、県内ニュースでいち早く取り上げられて知っていました。
そのニュースでは室内ででも飛ばせるラジコンヘリ!
とか言っててオフィスで飛ばしてた映像出ていたと思っていましたが
これって簡単なようで結構技術いるのかもね?
by joueur (2005-11-05 00:15) 

はまちゃん

舞い上がる、舞い上がる、舞い上がってますね~笑
ドラえもん世代としては、ドラえもんに世代はないか・・
たまらないものがありますね。
声が変っちゃってから、ほとんど観てないんですが・・
やっぱりドラえもん含め、みんなの声があまりにも定着してしまいましたからね~。
by はまちゃん (2005-11-05 01:30) 

みいやん

わー ほしいなぁ@おこちゃま
by みいやん (2005-11-05 11:25) 

NAKATSU♪

これこれ!職場の人達との間で「欲しいよね~」って
言ってたドラちゃんです!
タケコプターが2段になっているヤツですよね?
うは~子供をだしに買っちゃいそうです!!
by NAKATSU♪ (2005-11-05 21:01) 

U

ランディングが「とび丸君」と同じじゃあないですかー。 ∩∩
by U (2005-11-06 09:52) 

floss

いいなぁ・・・ドラえもんが空を飛ぶなんて。ほしい!
あ、でもこれって思った方向に飛ばす事ってできるのかなぁ・・・。
by floss (2005-11-06 22:39) 

山猫庵

タケコプター♪ まとレスです<(_ _)>

joueurさん>
はいその通りです。
発売元はエポック社ですが、
販売元は太陽工業です(^^)
(エントリ内のリンクは太陽工業に張ってます)
この他にも最近安価なRCヘリが出てますが
おそらく太陽工業開発製品かと(^-^)b

はまちゃんさん>
声変わり後のドラえもんをまだ見ていない山猫庵です(^_^;)
これ、結構そそられました(^_^;)
ヘタすると買ってたかも…
でも5,000円オーバは微妙な値段設定だったので
なんとか暴走せずにすみました(;´_`;)

みいやんさん>
いやいや、周りの大人の方が盛り上がってましたよ(^^)

NAKATSU♪さん>
そ、二重反転プロペラがなかなかハイテクです。
ぜひお子さんをダシに買っちゃって下さい(^^)

bonさん>
素材がやわらかいので結構勢いよく落ちても
弾んで「結果オーライ」で着地してくれます(^_^;)

ふろすさん>
リモコンには「ロータON/OFF」と「パワーアップ」の
2つのボタンしかありません。
つまりコントロール出来るのは上下のみ…(^_^;)
by 山猫庵 (2005-11-09 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。