SSブログ

ロボフェス1…オビ=ワンVSダース・モール!? [写真(その他)]


E-300 + ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6

今日は友人のちょこぼ氏とさっちゃんとで、
先日紹介した「ジャパンロボットフェスティバル in TOYAMA」に行ってきました(^^)
山猫庵が楽しみにしていた「ランドウォーカー」は残念ながら土日のみの展示で
見ることは出来ませんでしたが、意外な発見も多くて楽しむ事が出来ました(^^)

上の写真は株式会社生産技術の「戦うロボット」。
向き合った2台のロボットがライトセイバーで戦います。
戦いの様子をW21S(ケータイ)で撮ったので動画公開します。

あくまでもケータイ動画なので雰囲気だけお楽しみ下さい<(_ _)>
最後がちょっと切れてしまいましたが(前におっさんが割り込んで来た!)
戦い終わったセイバーはちゃんと自分で折りたたみます、エライ!
※音声はカットしてあります。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

のん太

すごいすごい!ちょっと動きとろいですけど・・・(^^;
ほんと、オビ・ワンVSダース・モールですね。
最後とどめ差しちゃってるのが笑。
by のん太 (2005-11-05 01:02) 

ちょこぼ

ど~も、先日はお世話になりました~!!
おかげさまで娘ともども楽しませて頂きました。
数々の展示のそれぞれが「おおっ(驚)!!」とか
「おおっ(爆)!!」とか「…おおっ(ノTдT)ノ」等々、
こうもバラエティに富んだ驚きを与えてくれるとは
思いませんでしたねぇ(笑)。

しか~し、「しんベエ」より「ドラえもん」に
より強いインパクトを感じた私って、
やっぱド素人もイイ所なんでしょうねぇ(;゚∀゚)…。
by ちょこぼ (2005-11-07 02:14) 

山猫庵

オビ=ワンVS… まとレスです<(_ _)>

のん太さん>
この対戦にはいくつかのバージョンが用意されてました。
結構凝った作りでプログラムを作った方、お疲れ様って感じ(^^)
なおダブル・ブレード・ライト・セイバーの方は
ちゃんと片方ずつ丁寧に縮めていきます、几帳面すぎだよっ!(^^)

ちょこぼさん>
こちらこそ全部運転してもらって…<(_ _)>
やっぱ行ってよかったネ(^^)
by 山猫庵 (2005-11-09 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。