SSブログ

「軽飛行機が不時着、英国籍の男性けが 金沢」…って(;´_`;) [ビックリネタ]

ネタはasahi.comより。

ここって…山猫庵ちの近所(直線で1キロちょい)だよ…(;´_`;)
新しい道路を造っているところで、丁度直線区間です。
機体トラブルでやむを得ず着陸したのかな?
まさか滑走路と間違う事はないと思うけど…

ちなみに山猫庵が登録している
金沢市消防本部災害情報メールには…

--------------------
2005/10/21(金)13:14
窪3丁目323付近で救助事故が発生しています。
--------------------

まあパイロットの男性は軽傷の様なので一安心。

追補
YOMIURI Onlineの記事には写真がありました。
やっぱサンクスの裏あたりだな。

地元紙の北國新聞にはさらに詳細な記事が。
不時着した後、操縦士は機体の写真を撮っていたそうで…
まあ無事でなにより。それはいいんですけど、
このヒト、世界一周旅行をしていたそうですが、
こうなると人騒がせなオジサンだなぁ(;´_`;)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

お散歩爺

山猫庵さん、いつも見てくださって有難う。さっきテレビで チラッ と見たけど
軽飛行機は何処かの家に落ちた・・・らしいよ。墜落が1kmじゃ~怖いよね。
by お散歩爺 (2005-10-21 17:47) 

まーさ(雫)

其の時間は仕事中で。。。
夕方旦那から聞きき慌てて 窪の姉に電話しました

泉野の事故を知ってるから ドキドキでした
二次被害も無く 良かったです
by まーさ(雫) (2005-10-21 19:33) 

山猫庵

軽飛行機不時着 まとレスです<(_ _)>

旅爺さん>
金沢の不時着に関しては家には落ちていませんのでご安心を。
でもすぐ近くは民家が密集しているので
一つ間違えれば大事故になっていた可能性もあります。
そう考えたらコワイ…

まーさ(雫)さん>
昭和44年2月に航空自衛隊小松基地の
F104Jが金沢市内に墜落して
市民4名が亡くなられた事故ですね。

今回の事故で壊れたトラックの中で
10分ほど前まで作業員が食事していたとの事。
また近くで子供も遊んでいたとの事でした。

今回は「奇跡的に」人的被害がほとんど無く、
本当によかったです(;´_`;)
by 山猫庵 (2005-10-21 20:29) 

pan-nyan

そんな近くだったんですか?知って、恐かったでしょ?
by pan-nyan (2005-10-21 21:35) 

みいやん

無事でよかったです~(´・ω・`)
ドキッっとされたでしょう。
ほんと 無事でよかった
by みいやん (2005-10-21 23:04) 

まぁ・・・なんか父と母がその話題で盛り上がっておりましたが・・・「危ないわねー」とか、「旅していたらしいぞー0」とか・・・そんな大事件だったとは!!
しかも・・・山猫庵さんの近くだったのですね;ご無事でなにより!
by (2005-10-22 02:31) 

えちこ

自宅の近くだったのですね〜。
この人、ブログを付けているらしく
この時の事故も自分のブログでネタにする為に
写真を撮っていたんだと思われます〜。
世界一周をするぐらいの腕前なので、周りを確認しながら
落ちていったと思われます〜。
仕事柄、この事故は逐一見ていました〜。
奥さんと連絡付いたのだろうか〜。
by えちこ (2005-10-22 16:55) 

kawa

ここですねぇ・・・
http://www.kirkflyingvet.com/aviationhome.aspx
すでにトップネタとして掲載済みですが・・・。
風船おじさんよりタチ悪い!
by kawa (2005-10-24 01:20) 

山猫庵

軽飛行機不時着 まとレスです<(_ _)>
コメントへのレスが遅れ気味で申し訳ありません(;´_`;)

ぱんにゃんさん>
後から考えると、数年前まで住んでいた家からは
さらに近くて200m前後だったのです。
それを考えると…怖くなりました…

みいやんさん>
ご心配をおかけしました<(_ _)>
人的被害が無かったのだけが
不幸中の幸いでした…

三奈さん>
自分の身の回りでこんな騒ぎが起こるとは
ホント夢にも思いませんでした…

えちこさん>
一昨日、警察の事情聴取後に
NHKのインタビューに神妙に答えているところが
放映されていましたね。
2chで前日だかに居酒屋だかで出会った人の
書き込みもあったようですが…
ちょっとつかみどころのないヒトのような…?

kawaさん>
自分で撮った写真じゃなくて
北國新聞の写真とかネットで拾った写真を
そのまま使ってますね…

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-10-25 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。