SSブログ

超進化?「ムラサセイサク君」(O_o)WAO!!! [ビックリネタ]

ネタはSankei Webより。

エントリを書いてる途中にNHKニュースでも
映像が流れてましたが、スゲ~バランス感覚です(^_^;)
※NHKオンラインのニュースおよび動画はすぐに更新されて
 見られなくなるようですのでお早めに

このロボット、名前から分かる通り、村田製作所製。
ムラタセイサク2日記」なんてブログまでありました(^_^;)
※タイトルの2は上付き文字

ムラタセイサク君…?」名前でピンと来たヒトはスゴクエライっ!

「このロボット見た事あるような…?」写真を見て思い出した方もエライっ!

このムラタセイサク君、10数年前に村田製作所のTVCMで
なんとなくヨタヨタしながらもしっかり2輪走行してた「あの」ロボット

最新技術でリメイク(って言っていいのか?)したモノです(^_^;)

ムラタセイサク君はどうしてころばないんだろう」ってナレーションだったね(^^)b

すげ~なぁ、結構短期間で作っちゃってるよ。
なんかワクワクしてきたぞ(^^)

一般へのお披露目は10月4日から幕張メッセで開催される
CEATEC(シーテック) JAPAN 2005」だそうな。
目の前で実物を見たいなぁ~!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Green_Owl

覚えてますっ!!
実物みたいなぁ。
CEATECか、会社から研修名目で行けないかなぁ...
by Green_Owl (2005-09-29 23:52) 

U

ドラえもんに出てくる道具で
「すけじゅーるどけい」ってのを思い出しちゃいました。
逆三角形の身体の下に車輪がついているやつですが、
これが転ばないんですよ。∩∩
夢物語が、また一歩現実感を感じてきました。
by U (2005-10-02 10:08) 

kawa

魚っ!
http://blog.e-murata.jp/archives/2005-08.html
目の部分には・・・アレが使われてたのねん!
実際社内では社外ほど盛り上がりが無いような感じでつが・・・。
by kawa (2005-10-02 13:22) 

山猫庵

ムラタセイサク君 まとレスです<(_ _)>

Green_Owlさん>
是非行っちゃって下さい。
そして是非レポートを、ぷり~ずっ!

bonさん>
これがホントに倒れないんですよ。
バックでも、そして静止しても!

kawaさん>
超音波センサ?(^_^;)
ダメじゃん、もっと盛り上げてヨ!
そして金沢でも一般展示、ぷり~ずっ!
by 山猫庵 (2005-10-02 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。