SSブログ

犬でも投票出来ます!?…ニュージーランドでのお話しですが(^_^;) [ビックリネタ]

ネタはasahi.comより。

要するにニュージーランドの総選挙で、
手違いで送られてきた有権者登録用の書類にいたずらで愛犬の名前を書き、
署名欄に走り書き(サイン?)と犬の足形を押して送り返したら、
そのまんま登録されちゃったってコトなんですけれどネ(^_^;)

あきれちゃうのは、地区選挙管理事務所が地方紙の取材に対して
「飼い主の真っ赤なうそにだまされた」と話し(たまではいいけど)、
飼い主を選挙管理法違反の疑いで告発する
可能性を示唆した、と…

ちょっと待て(^_^;)

たしかに真っ赤なうそではあるけれど、
署名欄には犬の足形があったんでしょうが。
それを見過ごした選管の方が罪深くないでしょうか?(^_^;)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

sojirushi

きっと騙されやすい人なんですねw
ここまで騙されやすいんなら何とか言いくるめることできそうですけどwww
by sojirushi (2005-09-26 09:00) 

Z

ハンコ文化の国だったら、例えば犬の足跡型の実印を登録したりして・・・・
なんて考えると、ちょっとやってみたくなりました。
by Z (2005-09-26 11:04) 

tanuki

うっひゃっひゃっひゃ、なんてお茶目な人が世の中にはいるんでしょう♪
その後の処分が楽しみですね〜。(^^;
by tanuki (2005-09-26 12:49) 

山猫庵

犬でも投票 まとレスです<(_ _)>

vaio_trさん>
そんなヒトたちが選管やってるなんて…コワイ(^_^;)

Zさん>
じゃあ私はネコの肉球のハンコを作るかな~♪

tanukiさん>
出来ればジョークの効いた処分を期待します(^_^;)
by 山猫庵 (2005-09-26 13:51) 

チャラ

同感!
何でそんなの見落とすの?? って感じですね。
買い主さんもオチャメですが・・(^_^;)
by チャラ (2005-09-26 19:31) 

山猫庵

チャラさん>
インクのシミとでも思ったんですかねぇ…(^_^;)
それにしても続報が知りたいんですが、
どこにも情報がないなぁ…
by 山猫庵 (2005-09-27 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。