SSブログ

北海道の形に似た白い模様がオシャレ?…ポニーの寒路音ちゃん(^-^) [ビックリネタ]

ネタはYOMIURI ONLINEから。

今、北海道に似た白い模様のあるポニーが話題になっているそうな。
名前は寒路音(かろん)ちゃん。
生後4ヶ月のメスで、北海道音別町直別の佐藤牧場にいます。

音別町は来月、釧路市、阿寒町との合併を控えており、
牧場が「合併にちなんだ名前を」と7月末から募集して、
合併市町の1字ずつをとった「寒路音」に決まったそうです。

北海道の模様もなかなか素敵ですが、名前の響きもいいなぁ(^o^)

なお北海道新聞の記事はこちらです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

はじめまして!ほんとにかわいいですね~(≧∀≦)北海道印がこんなにくっきり!!カロンちゃんという響き素敵ですねー♪
by (2005-09-17 16:40) 

pan-nyan

北海道にいるっていうのが・・・偶然で・・いいですね^^かわいい~。
by pan-nyan (2005-09-17 18:44) 

Z

模様が世界地図の「地球牛」を思い出しました。
(確か火浦功のSF小説)

この馬の北海道模様を傷つけると、実際のその土地も壊滅的ダメージを受けるのかも・・・
by Z (2005-09-17 20:51) 

山猫庵

寒路音ちゃん まとレスです<(_ _)>

三奈さん>
はじめまして(^^)
これからもお時間がありましたら立ち寄ってみてください(^^)/

ぱんにゃんさん>
きっと九州には九州のカタチの模様をつけた牛さんがいる…かも(^_^;)

Zさん>
その小説、昔読んだ記憶ありっ!
探してみよっと。
by 山猫庵 (2005-09-19 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。