SSブログ

「長崎の今日は晴れだった」…36年ぶりのイメチェン(^_^;) [音楽・ミュージックプレーヤ]

ネタはMSN-Mainichi Interactiveより。

「長崎は今日も雨だった」の作曲家、彩木雅夫さんが、
「僕の曲が長崎を雨の多い街にしてしまったが、
調べてみると晴れた日が多い」と言う事で
36年ぶりに長崎のイメージチェンジを目指すんだそうで。

そういえば森進一の「襟裳岬」で
「えりもの春は、何もない春です♪」と歌って
地元の人たちからクレームがついたとかつかなかったとか
NHK「プロジェクトX」で言ってたっけ(^_^;)

ヒットしてイメチェン出来るといいですね…いいのかな?(^_^;)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

pan-nyan

長崎の大学に、落ちたとき、「オランダ坂に、雨がふる」でした。やっぱ、長崎は雨すきなんじゃないかな~?
by pan-nyan (2005-09-06 00:41) 

山猫庵

もう長崎には「雨」のイメージがしっかり定着しちゃったのかもしれませんね。
だったらあえて変える必要はないのかな?

長崎も高校の修学旅行以来行ってないな。
いつかゆっくり歩いてみたいなぁ…
by 山猫庵 (2005-09-07 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。