SSブログ

「本田宗一郎と井深大 展」…えっ!撮影していいんですかっ!?(T-T) [写真(その他)]

先日、カエデままさんとこで知った「本田宗一郎と井深大 展」を観に
高岡市美術館に行ってきました。

チケットを買おうと受付でお金を払っていると横に張り紙が。そこには…

「撮影可(ただしビデオ撮影、三脚使用は不可)

えっ、マジですか~\(^o^)/
入り口だけでも撮ろうとE-300を担いできて正解だった!
一応、係の方に「フラッシュは使ってもOKですか?」と聞くと
「他の方に迷惑にならなければ大丈夫ですヨ」と。
#結局殆ど使いませんでしたけど

さっそくビシバシ見るべし、撮るべし、感動するべし!
(展示物はほぼおさえたけどSo-net Blogの空容量が微妙なので厳選して…)

HONDA S500(1963年)


ソニーロゴの原器(1973年)(これには「May.2000」の刻印あり)


HONDA 1300 Coupe 9(1970年)


SONYのシンセサイザー試作機


HONDA RA273(1966年)…V12エンジンは迫力モノ


SONY Betamovie「BMC-100」(1983年)他


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
McLaren Honda MP4/5(1989年)
アイルトン・セナがメキシコGPで優勝した車です~(T^T)


SONY CD Player「D-50」…実はコレ持ってました(^_^;)
なんかとても懐かしいよ~


ヒトも殆どおらずゆっくり楽しめました。
見に来てよかった~(^-^)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

カエデママ

休日に行くと、セナマシーンの周りはオヤジ軍団ウロウロだったらしいですよ。でも撮影可って私たちが行ったときは書いてなかったような気がします。
やっぱり男の人にはこの展示、楽しいものなんですね(爆笑)
by カエデママ (2005-07-27 08:45) 

arkstar

セナマシン良いですね。
最近F1がつまらなくて(^_^;)
あの頃は物凄く日曜が楽しみでした。
by arkstar (2005-07-28 11:15) 

山猫庵

最近は殆どF1中継を見なくなってしまいました。
今夜もハンガリーGPをやってたけど
ところどころチラチラ見ただけで…(;´_`;)
by 山猫庵 (2005-08-01 03:05) 

山猫庵

みいやんさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-11-26 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。