SSブログ

多摩地区だけはやたらと詳しい3D地球儀ソフト「TAMA World Wind」 [地図・衛星画像]

山猫庵は昔から何故か地図好きです。
眺めていると鳥になったような気分になれるからかなぁ。

#ちなみに父の友人にこんな絵師の方もいらっしゃいます。
#こちらについてはまたいつか。
#ありゃ、ちょっとサイト構成がおかしくなってるみたいですね。

デジタル地図も昔ながらの印刷された地図もどっちも大好き。
ウチのデスクトップにはゼンリンの「電子地図帳Z5」、
同じくゼンリンのオンライン地図「itu-moNavi」、
ソニーのパソコンカーナビソフト「Navin' You5
フリーソフトの「カシミール3D」、
そして先日blogで紹介したNASAの「NASA World Wind」が入ってます。

そして山猫庵は大学卒業後の4年間、
東京都多摩市の会社に勤務していました。
もう10数年以上前のコトだけど懐かしいなぁ。

そんな山猫庵にピッタリのソフトが登場!
多摩地区だけやたらと詳しい
3D地球儀ソフト「TAMA World Wind」…ホントに欲しいっ(^_^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うっち

山猫庵さんならご存知だと思いますが、
国土交通省のサイトに航空写真を閲覧できるページがあります。
(地図とはちょっと違うけど)
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p
ちょっとデータが古いけど(昭和50年代)、昔の建物がわかったりして
とっても懐かしいです。
by うっち (2005-04-01 07:52) 

山猫庵

これは知りませんでした(^-^)
昔住んでた家がなんだか懐かしい。
道も途中で切れてるとこばかり、そうそう。

ちなみに私が知ってる航空写真サイトは
http://www.ikutoko.com/
です。ちょっと遅いのが難点ですが。
by 山猫庵 (2005-04-02 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。